Q’s blog

Many Questions No Answers

SNSのはなし

もっともらしくTwitterInstagramはやってます。

昔はTumblrもやってたけど…あれは難しい。

なんかInstagramに食われた感じありますね。

 

 

Twitterは楽しい。

私は友人もニュースも情報もごちゃ混ぜにしてるので良く見ます。

 誰がおすすめというのはない。

個人的持論ではもっと気兼ねなくTwitter使えば良いのにねとは思う。

(持論はもともと個人的なものです)

フォローは気軽に出来る人は多いのにリムーブやミュート、果てはブロックに躊躇する人が多いかなぁという気が。

かく言う私は友達にブロックされてて凹みましたが笑

気分が悪かったら積極的にミュートしたりすれば良いんだと思うね。

現実社会でも気を使ってるのにTwitterでまで頑張らなくても…

気楽に良いのよ、気楽にね。

 

 

Instagramは最近更新滞りぎみ。

ただし良く見てます。

ドラムの動画とかをずっと笑

やはり写真ないし、動画は強い。

見て分かるし。

(こっ恥ずかしいけど)タグとかつけたら海外の同じ趣味絶対いいねマンからいろんなところに行ける。

こっちのほうが幅広くフォローしてるかもしれない。

見て分かるし。

 

 

Facebookは死んでると思うし

ラインも死んでるなとは思う。(使ってるけどね)

ライン、どうやって取って変わられるのかを夢想してる。

移行がどうなるか… 最近知り合った仕事以外の人のメアドとか知ってます??

素直に移行の機能を作るかどうか…

 

 

そういう意味ではGoogleのアカウントが強い。

最近使ってたのはGoogle keep

簡単に言うとメモ帳、簡単だけどGoogleに紐付けてあるだけで使いやすい。

クラウドって強いですね。

 

 

SNSの話から脱線しちゃうけどspotifyが良い。

プレミアムにしました。

これはまた今度話すけど、そういう時代なのかなぁやっぱりね。

 

 

最後に今聞いてるやつをはってさらば。

clck/lcksの小西さんがmikkiの対談でこれきいてるって聞いてシンパシー。

赤い公園も聞いてるんだからもう好き。

後輩ちゃんにこのコンセプトを試してみて欲しい、合いそう。

 
SLOW | LOGAN RICHARDSON | Blue Note Records - YouTube

風邪が治らない、荷造りしてない。では。