
Q’s blog

Many Questions No Answers

新しいものを使ってみよう

ようやく初詣いけました。

地元の一番大きな神社へ。

この辺では成人式は終わっていたけど人は多かった。

 

 

 

神様にご挨拶した後、おみくじ。

中吉でした。

 古きは捨て新しきを求めよ、だそう。

 

 

 個人的な思いとして停滞的なことがあまり好きでなく、新しいものがいいと思ってます。

しかし新しいものが全て良いわけもなく。

その辺のバランスは永遠に難しい。

ルーティーンワークを崩す怖さもある。 

捨てて進めと言われると守りたくなり。

流行と言われると拒絶反応が起きる。

 

 

けど新しいものを取り入れるのをやめた時が人間の老いる瞬間だと思うので

 今年に限らず新しいものに常にアンテナを張れていたらいいな

 


U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / 七曜日 - YouTube

 

雨上がりの少し濁った川底が好きです。

でもあれってお味噌汁に似てますね。